ディズニーランド旅行を無料にする方法

家族4人で地方から1泊2日のディズニーランド旅行を無料にする方法を提案します。

北海道1泊2日旅行(広島発)

北海道に着くなり雨模様、歓迎されてないのか?

広島発8:45のANA/ADO便で北海道にむかいました。

特典航空券はANAで取得しましたが、広島から北海道へはANA/ADOの共同運航便しかなく、飛行機はエア・ドゥでした。

広島を出発する時は曇り空だったのですが、新千歳空港に到着すると、私達家族を歓迎していないかのような土砂降りの雨です。

気分が少し落ちましたが、気を取り直して空港内で早い昼食をとることにしました。

千歳空港ターミナルビル内3Fの北海道ラーメン道場に向かい、えびそば一幻にて、えびそばのあじわいみそを食しました。

えびの風味がかなり効いていて、いままで食べたことのない味で、最初はおいしいと感じたのですが、スープが濃厚すぎて食べているうちにちょっとあきちゃいました。

妻と娘はしおそばを注文しましたが、こちらのほうがおいしかったです。

tabelog.com

おなかが落ち着いたところで、雨のなかレンタカーで小樽に向かおうとした矢先、ETCカードを持ってくることを忘れたことに気付き、土日ETC割引の恩恵を受けることができませんでした(反省)。

車で1時間程で小樽に到着しましたが、着いたころには天気はすっかり晴れていたのでテンションが上がってきました。

小樽は回転寿司も美味い!

コインパーキングに車を止めて歩いて小樽運河に向かい、写真などを取りつつ遅い昼食をとるために、あたりを散歩をしてお腹をすかす努力をしました(笑)。

地元の人に人気のみよ福というお寿司屋さんに向かう途中手宮線跡地で写真をパチリ。

ネットで安くておいしいという評判だったのでいってみたのですが、あいにく休業中、きたなミシュラン的な店とは聞いていましたが、店構えは想像以上にそうでした。

tabelog.com

小樽は回転寿司もおいしいと聞いていたので、和楽という回転寿司の店に入り、10皿ほど食べました。全部おいしかったのですが、特にほたてと海水うには甘みがあって絶品でした。

3時間前にラーメンを完食した後ですが、ぜんぜん美味しく食べれるし、小樽は回転寿司もレベルが違うなと思いました。

満足して店を後にし、歩いているとかま栄を発見、ボリュームある美味しい蒲鉾をその場で買って食べることが出来ます。すでにお腹はいっぱいでしたが、つまんじゃいました。

セルフサービスでお茶や水もいただけますし、駐車場も1時間無料スタンプがもらえるので、ここに駐車すればよかったなーと思いました。

tabelog.com

そろそろ甘いものが欲しいなと思いながら堺町通りに移動し、六花亭に入ると、2階が喫茶スペースになっていたので、シュークリームとアイスを購入すると、サービスでコーヒーがついてきました。

シュークリームは普通でしたが、アイスが半端なくうまかった。(あとで調べたら雪やんこという商品名でした)

これマジでうまいっすよ!絶対食べるべきです!!

tabelog.com

堺町商店街をぶらぶらしているといい時間になっったので札幌に移動し、もいわ山に行って夜景を見ようと思ったのですが、この日は霧が発生していて夜景が見れないとアナウンスされていたのでホテルに向かいました。

ホテルはプレミアホテル中島公園のツインルームを予約していましたが、部屋があいていたので、ホテル側の好意でファミリールームにグレードアップしていただきました。

プレミアホテル中島公園最高です!

www.tripadvisor.jp

ホテルで一息ついた後、すすきのに歩いて移動し、本日最後の食事を居酒屋の開陽亭でとることにしました、ここでは刺身、ジャガバター、カニクリームコロッケ、縞ホッケ半身などを美味しくいただきました。

ホッケは半身なのにでかかった!

r.gnavi.co.jp

北海道初日はこんな感じで終わりました。