ディズニーランド旅行を無料にする方法

家族4人で地方から1泊2日のディズニーランド旅行を無料にする方法を提案します。

北海道旅行2日目

昨日食べすぎたので、朝は食事抜きで、ホテルをチェックアウトし、レンタカーで時計台をチラ見しつつ大倉山ジャンプ場競技場に向かいました。

大倉山まで登る途中は高級住宅街で、大きな家ばかり(車は高級外車)でした。

下から見るジャンプ台は大きくそびえ立ち、こんなところから飛び降りるジャンパーは本当にスゲーなと尊敬せずにはいられませんでした。

リフトに乗り、頂上までたどり着いた時に、自分がジャンパーになって滑走することを想像すると、恐怖で足が震えました。

展望台からは、札幌の町が一望でき、天気もよかったので、見晴らしは最高でした。

リフトで降りて併設のウインターミュージアムでスキー競技に関するいろんな展示物を見たり、いろんなウインタースポーツを体感できるアトラクションで遊びました。(まったく期待していなかったけど、結構楽しめた)

閑静な住宅街にあり、一見お店と気付かないパン屋さん

朝食をとっていなかったので、妻がパンを食べたいと思ったらしく、携帯で大倉山近辺のパン屋を検索してみたところ、すぐ近くに大人気のパン屋さんがあることがわかり行くことにしました。

大倉山ジャンプ場から車で5分とかからない所にそのパン屋さんはありました。

ぱっと見お店にみえないそのパン屋さんはブランジェリー・ラ・フォンティルヌ・ドゥ・ルルドというまったく覚えれそうにない店名で、11時過ぎぐらいに行ったのですが、すでにパンがあまり残ってない状態でした。

くるみのパンを食べましたが超美味かったです。(くるみのパンなんてあまり好きじゃない私が言うのだから間違いない!)

大倉山展望台に行かれる方は、ぜひ立ち寄ることをお勧めします!

tabelog.com

昼食はスープカレーを食べることに決めていたので、ネットで調べていたSOUL STOREというお店に行きました。

開店直後だったのですが、すでに店内は満席状態(席数も少ない)で、30分ほど待った後に入店し、スープカレーを初体験しました。

ゴロゴロ野菜がたくさん入っていて美味しかったのですが、中辛でも結構辛くて、デブなので首周りや額が汗だくになりました。

retty.me

店を後にし、最後の観光場所、羊が丘展望台にいき、クラーク博士と写真を撮って、千歳空港に向かいました。(羊が丘展望台は雲が近かった)

千歳空港でお土産を買って、北海道での最後の食事を海鮮丼で締めました。

北海道旅行まとめ

今回の旅行は札幌、小樽のベタな観光場所にしか行ってませんが、北海道の食べ物は本当に美味いという事がよくわかりました。

特に小樽の寿司、六花亭のアイス、ブランジェリー・ラ・フォンティルヌ・ドゥ・ルルドのパンのうまさには本当に感動しました。